2017年9月のブログ

今月は、クリスタルボウルヨガをしました。

ヨガ部では、年に1回、また2回おこなう年もあるかな、クリスタルボウルの生演奏の中ヨガに没頭してます。

 

今回のテーマは、第2チャクラ★

第2チャクラに関するヨーガをみんなで行い、瞑想もしました。

チャクラに関する事って、少々日常の意識とはかけ離れたモノになるようですが、そのようなかけ離れた意識の領域へ誘ってくれるのも、クリスタルボウルヨガの魅力のひとつです。

 

自分って、自分で思っているよりも、大きくてそれであって繊細で!

自分の可能性に、自分の本質に気づいていける時間になる事も♡

 

クリスタルボウル(水晶や宝石、鉱物)の自然からの響きには、自分の中にあるブッロクを壊してくれたり、自分ってこんなもんみたいな湖底概念を、やわらかく溶かしてくれる作用などもあり、クリボウヨガの後は、スッキリしてたり、キラキラに磨かれていたり、とろ~んと眠くなったりね。

いろいろな反応があり、ヨガ部の楽しみのひとつになってます。