2016年12月のブログ

12月のヨガ部はクリスタルボウルヨガ&プラーナヤーマの坐学でした。
新入部員の私にとっては初めてのことばかり。特にクリスタルボウルは見たことも聞いたこともありません。Webで調べてみると、楽器ではあるらしいけれど音階を奏でるものではなさそう。それがヨガをする私たちにどう作用するのか、皆目見当もつきませんでした。
が、百聞は一見にしかず。
ヒロシさんが沢山のボウルを奏でている間中、まるでお寺の梵鐘の中にいるみたいに、体の隅々にまで音色が響き染み渡るではありませんか。そして、心地よさに身を任せて最後のシャバアサナを楽しんでいると、急に周りがパァ…と明るくなり、まるで音色が目に見え、それに包まれたかのような不思議な感覚を味わうことができました。
終わった後は心も体も軽く、一足早く除夜の鐘で一年間の色々を撞き落として浄められたような清々しい気分になり、ただでさえ美味しいメロディさんのお弁当がいつもの倍旨い!
不思議でほぐれるクリスタルボウルヨガ、これからもちょいちょい楽しめるといいなと思いました♪
ひな

部長です^^/

 

12月はクリスタルボウルヨーガをしました。

1年の締めくくりに様々なモノを浄化しました♡とても素敵な時間になりました☆彡

 

みんなの笑顔に惚れ惚れです♡

そして私の都合で、第2土曜日に日にち変更してもらい、参加できなかった部員には大変申し訳ありませんでした。ごめんね&ありがとう。

 

12月のニコ弁

寝不足の中(遅刻もあったけど!笑)お弁当を作ってくれたマネージャーありがとう♡